お人形さん ホラー漫画 2巻ネタバレ 無料試し読み 無料画像

お人形さん

2巻読みました。とても切なくなりました。涙もろい人は読まない方がいいと思います。

ヒロキは…そしてヒロキの母親も…

別の話が始まりますが、子育てに疲れた母親が描かれています。この一家に訪れたのは…

 

 

▽画像タップ後「お人形さん」で検索してください▽

作品情報

作者 ワタナベチヒロ

配信サイト コミなび

価格 1巻150円(3巻まで配信中)

▽画像タップ後「お人形さん」で検索してください▽

1巻のネタバレはこちら>>

 

ネタバレ

ママが大好きなヒロキ。妹2人を埋めてもなお、わがままなママと暮らします。

 

いつの間にか、砂場で寝ころんでいたヒロキ。そこには幼稚園にいた不思議な少女もいて

 

「約束して。絶対水に触らないって…」と強く言います。

 

 

ヒロキは、優しくしてくれたママの元カレのおじさんの家の前に。砂だらけのヒロキは

 

おじさんとお風呂に入ると…手が折れ…ヒロキは砂でできた人形となり…風呂場で溶け崩れるのでした…

 

砂像となっていたヒロキ…頭の崩れた部分をテーブルに置き嘆き悲しむおじさんのもとへ

 

ヒロキのママが荷物を取りにきました。ヒロキの場所を問い詰め、着いた先は倉庫置き場。倉庫の中を開けると

 

おじさんに買ってもらったランドセルと、ヒロキの遺体が…

 

 

ヒロキのママは、砂像となって崩れたヒロキに「ママ」と呼ばれ、怖くなって逃げだし

 

隠れた倉庫に閉じ込められました。しばらくたち、そこには警察の境界線がはられていました。

 

 

変わって、子ども2人を育てる母親の話になります。

 

叱ってばかりの母親。まだ幼い子ども2人の世話に疲れ、口調が荒くなります。

 

夫の浮気を疑い、子どもに八つ当たりするように叱ってしまうママ。

 

そこに、子どもたちにお菓子をくれる女性が現れ…長男の拓馬は

 

その女性に手を引かれて家を出て行ってしまいます…

 

感想

ヒロキが倉庫に閉じ込められ、そこで亡くなっていたなんて。砂の人形となって

 

優しいおじさんの元に帰ってきたのは、魂だけが砂人形に入っていたのでしょうか…

 

砂人形となったヒロキが壊れていくのが、すごく怖かったです。

 

ヒロキのママも、閉じ込められて亡くなりましたね。ヒロキと同じように。

 

 

次は、子育てに疲れ、夫の浮気を疑うママの話です。イライラする気持ち、わかります。

 

笑っていたいのに、つい口調が荒々しくなり、子どもたちを傷つけてしまう…

 

子どもが家を出て行って、しかも見知らぬ女性に連れて行かれて…この女性はヒロキママに似ているのですが…

 

気のせいでしょうか?

 

次巻がすごく気になります。。。

 

 

▽画像タップ後「お人形さん」で検索してください▽

 

3巻ネタバレはこちら>>